はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ひめ吉さんのBlogから♪

色んな方のBlogで、ひめ吉さんの刺繍半襟✨

を拝見し、いつか現物を見てみたいなぁと思ってました。


たまたまアメブロで、関連記事で辿り着いたのかBlogを拝見出来ました‼️


新たな試みをスタートしたとの事。


社会貢献。


実際に色んな事を見据えた上で行動を起こす。


尊敬。


日々平凡な毎日をバタつきながら送ってる自分とは、まるで違う事にちょっと愕然とします🙄よ。


障がい者さんアーティストの作品と、ひめ吉さんのコラボ商品の展開✨

売上げの一部を作品のアーティストさんに還元するとの事。


素敵だなぁぁぁ✨


もう即ネットショップに飛びました‼️


キュートでチャーミングな動物達の絵に、わぁっ‼️てなりました💛


カワいい✨

めっちゃスキ✨


何れもカワいくて迷いましたが。


イリオモテヤマネコのポーチ。

宇宙ねこのメガネ👓ケース。


をポチしました。



おっきく載せたかったので、写真が横向きですが🙄


メガネ👓ケースが欲しかったのです。



ポーチは裏地にもイリオモテヤマネコが✨




「描く人も、作る人も、買う人も、その家族もみんなが笑顔になれたら幸せです。」とメッセージが💛


素敵だな。


買ったワタシは笑顔になれましたとも‼️



ムスメは教員です。

特別支援学校の教員です。

大変な責任もあり、大変な事情もあり、大変な話もたまにワタシに呟く事もありますが、生徒さん達の事を「天使💛」と言います。


せんせい(ムスメ)を描いた絵も見た事があります。

カワいいったらないです‼️


何だかそんな事ともリンクして、今回のひめ吉さんのBlogをたまたま拝見出来た事は、ワタシにとってヒット✨でした。


年度末の仕事で疲れが半端無いですが、癒されました…。