はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

衝動買いに衝動買いを重ねて!

新年会で参加の皆さまの、ハレのお着物に感化されて訪問着を衝動ポチした話は、以前書きましたが。

帯を合わせてみようとして、暗め渋めの色のモノがことごとく合わない‼️のです😵

かと言って、手持ちの礼装用の袋帯は豪華過ぎて違うような😵

もうちょっとさらっと着たい。

さらっとって⁉️🙄笑。


で、またまた探しました。


そして。

西陣織名古屋帯✨

衝動ポチ。



宝尽くし文様や華紋の古典文様を、現代風にアレンジした帯。との事ですよ🙄

新品です✨

白鼠地って上品。と思いました。


合わせてみる🙄



どうなんでしょか⁉️

わからーん😵😵

けど、堅苦しくなく着るつもりなのでヨシにします🙄

いつ着れるのかなー😪

あ。左上に黒い…。

はな🐾ですね笑。


早く春🌸が来て欲しい🌸


オマケ。

ダンナの東京出張のおみや。



日本酒🍶風味カステラ💛



今年の干支のイノシシ🐗の焼印付き💛



ダンナはそもそも食べないし、ムスメは日本酒🍶入りNGで、3日で1本ひとりで食べたやーん😩😩


美味しいのに…🙄笑。