はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物でランチ♪と、人気パフェ♪

木曜日に月いち平日有給を頂き、仲良し3人でランチに行きました🚗

天気予報は雪❄️だったので、デニム着物で。



前に着た時に、生地と膨張色のせいか結構ボリューミーになったので、着付けに気を付けました🙄

…の、つもりです🙄

けど、お端折りが長いですね😢


ニット柄帯は、やっぱり近くで見ないと無地にしか見えないです😵



先日ポチした帯揚げと三分紐を差し色に💘


そして‼️

作って頂いた水引細工を早速着けました✨


ヘアピンと帯留めと✨

顔がコワくてすみません😵


そして、リング💍



カワいいなー💙


ランチはこちらで。



町家をリノベされてて素敵でした✨


お料理🍽



盛付けも美しく、美味しく頂きました💛


めっちゃお腹いっぱいになったのに、人気のパフェ🍨のお店にも行きました‼️

食いしんぼう3人🙄笑。


先ず苺🍓のティラミス✨



そして焦がしキャラメルバナナ🍌のパフェ✨



みたらし団子にしか見えませんが、バナナ🍌です。


かなりかなりおっきいので、3人でふたつ頼みまして。


こんな風に3人で食べました笑。



どちらも甘過ぎず美味しかったー💛


若いお嬢さん方や、カップルが次々訪れてましたが、おばちゃん3人もわーわー✨言いながら完食しました‼️


ホントにお腹いっぱいで、夕食は家族に準備したけど、流石に食べられなかった😵笑。


弾丸トークも展開し、楽しかったお休みでしたー💛