はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

作って頂いた水引細工と、衝動ポチした訪問着♪

去年の10月に、水引細工のワークショップを受けました‼️

基本のあわじ結びで、ちっちゃいストラップを作り、調子に乗って何本か水引を購入して帰って来たのです💙



簡単な作り方の説明ビラも貰ったし、作ってみよう‼️と思ったのです‼️

ホントに思ったのにー‼️

…。

…。

不器用過ぎる😣

習った様に綺麗に出来ない😢

無理😪

…。


凛凛さんのランチ会でお友達になれた方が、ある時めちゃカワいい水引細工のヘアアクセとリング💍を付けてらして✨

聞くと、何とご自分で作っててハマってると仰ってまして✨


去年のハロウィンパーティ🎃の時に、購入した水引を袋ごと持参し「帯留めをひとつ作って欲しいんですー‼️」とお願いしました‼️

形や色使いはお任せするんで。と丸投げするワタシ🙄

もうねー。

もうホントに快く引き受けて下さいまして💛

クリスマスランチ会🎄の前に「出来てるんで持って行きますね✨」と連絡して下さってて💛

それがワタシ行けなくて😵


で。新年会の日。


じゃああああん✨✨✨



スゴ過ぎて感動しました💘

コレは売り物ですか⁉️

ワタシが渡した水引にはない明るい色のモノもありますやん⁉️

何ですか‼️このクオリティの高さは‼️

そしてこんな沢山作って下さったの⁉️


わー💘

わー💘


あーりーがーとーごーざーいーまーすー😢😢


嬉し過ぎました💘

早く早く使いたい‼️


そして。

新年会に参加して、皆さんのハレのお着物に触発され、そのテンションでポチした訪問着が届きました📦



抽象的な葉模様🌿


左右身頃が、色調に濃淡ある染め分けになってます✨



はな🐾がいます笑。


明るい優しい淡い色の着物に気持ちがいってしまって、普段なら選ばないタイプ。ですね🙄


新年会終わったので、次のどんな機会に着れるでしょうか…。

楽しみかも💘


それから、普段使いに差し色になりそうな帯揚げと三分紐💛



地色が金茶色。紅色があしらわれ金線の縁取りが好みです。

マゼンタ色の三分紐はANNA SUIでした💘


買い物づいてます🙄

ヤバい🙄🙄

止まらない🙄🙄🙄