はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ホテル日航で新年会♪

昨日は凛凛さんの新年会に参加させて頂きました‼️

生憎の雨降り☔️でしたが、クルマ🚗移動なので特に不自由はありません。


ドレスコードはハレお着物✨

箪笥に眠っている柔らかものを✨

新年会だものー✨


ですが、ワタシ未だ柔らかものを着るのに躊躇してしまう😵

着易い故にアラが目立つ気がするのです😵

着ないと、いつまで経っても慣れないのですけども😣


で、気分だったヘビロテのレース着物です🙄

またか笑。



帯周り。



撫松庵の丸ぐけを初おろししました💛

締めといてナンですが、良くわからない😵

アイフォンカバーの黄色ともリンク⁉️笑。


眼鏡👓をかけたかった🙄笑。



あちこちモフモフしてます笑。


ホテル29階。

お天気ならもっと綺麗なはずですが、雨☂️も小振りになってきたみたいで。



お料理は中華のコース🍽



美味しかったです💛


今回個室だったので、コーデ紹介もありましたよ‼️

ご主人と奄美大島へ出向き、本場泥大島を購入され着て来られた方。

お孫ちゃんお誕生祝いの記念に、お目出度い瓢箪柄の帯を購入され締めて来られた方。

35年前のお嫁入りのお着物でいらした方。

宝尽くし柄のお着物の方。

などなど✨

凛凛さんもアンティークの紋付訪問着が、めちゃお似合いでした✨


溜息出るくらいうっとり聞き入りました。


ホントに素敵ー✨✨


普段着のワタシです🙄



「今年も宜しくお願いしますー。」って多分ゆってます。


後ろも。



このステンドグラス帯は柔らか過ぎて、苦手かも😵

この後、凛凛さんが直して下さいました。


それにしても‼️

皆さんの着姿を拝見して、頑張って柔らかものを着てくれば良かった‼️と、めっちゃ後悔しました😣😣


去年の新年会でも、あたふたしながら着たやーん😵



見る度に思うけど、壁の色と同化してます笑。


そして帰って早速、優しい色目(←ココ大事)の柔らかモノをポチしてしまったのですー😵

衝動買い‼️

お安かった‼️

新年会終わったのに、いつ着るん‼️

ぐるぐるひとりツッコミをする🙄笑。


続きますー🙄笑。