はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

欲しい!高い!のその後!

ブログに、溜息と共に書いたのが5日前。

ですが、もっと前から悶々と迷ってたんで、随分前のような気もします🙄


やっぱりどうしても忘れられず、不躾にコメもして、そしてそして購入しました‼️


今日届きました✨


絹紅梅の夏のお着物です💙



風ぐるまの総柄です💙

素敵です✨

もの凄く軽いです。

羽織ってみると、説明にあったように纏ってないみたいです。

とても丁寧にお仕立てしてあるのが、ワタシみたいな者でも見て取れます✨

居敷当て⁇が、部分的だけでなく襟から裾まであります。

こういうのは居敷当てとは言わないのでしょうか🙄

知識なくすみません😩

隅々確認しましたが、とっても綺麗です✨


小千谷縮と一緒に仕立てた、博多紗献上帯を合わせてみる。



もっとハッキリした色目がいいかも。



それが…合わせたい帯があるのです😵

とても素敵なbloggerさんのお写真を拝見して、ガン見してしまった🙄

ミンサー織りの帯💙

紺地で💙


はぁ〜😫😫

次から次と果てしない…😫


このお着物も、ワタシには迷う金額だったのですが、ちょっといい有松絞りの浴衣を仕立てる位のお値段かと思うので…。

本当は有松絞りも欲しかったのですが。


お迎えして良かったです💙

ワタシのところへ来てくれてありがとう💙


夏のお出掛けが楽しみです💙💙


わー💙💙💙