はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

購入したモノ。

着物を着る様になって知り得た事は沢山あります。


どっぷりハマってた頃。

同じ店舗でお友達になった方が、展示会で購入した高額な紗袷✨


そんなお着物がある事すら知りませんでした。



しかも着る時期が6月と9月の2週間とは。


まさかそんな優雅な事は出来ません😑


体感で着用するつもりです。





帯は、適当に載せてみました。



ありがちな紅に黒を併せてあるイメージでなく、柄も敢えて洋風です🌿





袖と裾がグラデーションに。


もやが掛かる感じが、着用するとどうなるのかわかりませんが…。

あと、涼しさは如何か…。



それから。

パナマEVA草履です。





前つぼが春っぽいです。




踵にキラキラとグリッターが重ねてあるので、ちょっと派手です。


そして踵が高いので、170cm越えになります🙄





以上2点購入したモノでございました。




さて。

3月最終週からの腰痛➡️4月初めのギックリ腰😢


先週、何年振りかの接骨院に行きマッサージをして貰いました。

背中から肩からガチガチ。と言われました😖


で、週末には鍼治療をしました。


鍼治療は二度目です。


小、中学生時はバドミントン🏸部でして、結婚してからも、長くクラブチームに所属して市や県の大会にも出ておりました。


40代最初の頃、大会中に頸椎捻挫しまして😫


なかなか良くならず、鍼治療を初めて試みました。


鍼自体、そこまで痛みを覚えてないけれど、今回の腰は、部分的にはずーんと重く鈍い痛みがありました😖😫😖😫



週末。

掃除、洗濯を済ませて。

お天気☀️で、毎年はな🐾と歩いた近所の桜🌸をどうしても観に行きたかった。


ダンナは今年度、町内の役員で春祭りの引率で不在でした。


ぷらぷらと歩いて行こうかと思ったけど、負担掛かるかと思い近くの土手までクルマ🚗で行きました。





綺麗だなー🌸





白山も臨めます。

はな🐾と向こう岸を歩いた事もあるのです。





桜🌸は可憐ですね。






はらりと風で花びら🌸が舞い落ちて、ずーっと観ていられましたが、切なくなるので帰って来ました🚗



日曜日も大人しくしてました。


本を読んだりお昼寝もした笑。



甘いモノは食べる笑。






何とか少しずつ回復傾向です。


気を付けよ🙄

ストレッチをしないと。ですね。