はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

誕生日♪

昨日でごじゅうよんさいになりました🙄笑。

ギリギリ四捨五入セーフですが、もうジタバタしてもしょうがないので、日々感謝して出来る事を悔い無く…。

目標です。


金沢市主計町へ行きました🚗


どんよりな曇り空で、雨☂️も心配だったので阿波しじらを初おろししました💛



色合いがスキです💛

軽くて着やすいです♪


帯周り。



デニムの兵児帯に、絽の帯揚げ。

三分紐に水引の帯留め。

今回、前にレース部分が来ました。

毎回適当過ぎです😵

帯揚げは、出し過ぎかな…


予約したのは、4年前の冬に長男のお嫁さんご家族をご招待したお店。



茶屋街の写真も混ざってますが…

大雪でしたが素敵でした✨


…で、お店の名前が変わり、フレンチ懐石になってました🙄



同じ2階のお部屋で。

しっとりした設えで素敵です✨


水無月のお献立✨



左端に日付けが入ってて、特別感ありました。


お料理✨



お腹いっぱい食べるつもりで笑、キツくしないように気を付けたつもりが、途中やっぱり苦しかったー😩

脱ぐ時に確認したら、裾除けの紐が苦しかった😵

次はココ要注意‼️です。


食事終えて、外へ出て。



今年も家族皆んなが健康でありますよう…。