はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

欲しい!高い!

メルカリで見付けた絹紅梅の夏のお着物✨


もの凄く素敵なのです✨


欲しくて何度も見に行ってます🙄


3〜4回着用とあるのですが、お写真見る限り綺麗です。


…ですが、お高いのです‼️(ワタシの個人的範疇です)

多分お誂えしたお値段もお高かったのだろうと想像するのですが。

新品ではないお品に、出せる金額か⁇と何度も自問する😵


絹紅梅✨って持っていません。

涼しげな生地というのは何となくわかるものの、最近小千谷縮をお仕立てし、阿波しじらのプレタも買い、二着とも着るにはまだ早くおろしていません🙄

暑い夏に、そんなにアレもコレも着るの⁉️

どなの⁉️

…と、自分に言い聞かせるのですが、また見に行く🙄


そして、寸法がほぼ自分サイズという幸か不幸か…

そして、156もいいね‼️が付いてる🙄

やっぱり皆さん素敵✨と思うのですね〜💛


欲しい‼️

けど、高い‼️


…がエンドレスにぐるぐる🌀します。


何ならとっとと売れて欲しい‼️


いや…売れたらめっちゃ後悔するかも😩😩


絹紅梅の着物を楽天辺りで探してみると、もっとお手頃なお品もあるんだけど、柄が好みではなかったり…なのです🙄


ぐずぐずしてます😫