はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ウルフカット。

2週間位前。

いつもの様にリタッチに行きました。

デジパは大体半年毎かな。

パーマも取れてカットもずっとしてなかったので、切ってね✂️とお願いしました。

ひとつ結び出来るならどんなんでも。

という曖昧な言い方🙄


そしたら今はウルフカットが流行ってるらしく。

大昔からありますよね。


もうあんまり拘り無くて何でも良かったので、お任せしました。

思ってたウルフカットと違ったけども。





デジパはほぼ取れました。


確かに外はねさせてる人多いかも。




仕事用スーツ。です。

3点セット。

ワタシの足が短いらしく、頑張って自分で裾上げしました笑。


スカートにて。






別日に撮ったので真っ黒ですが、グレーにピンストライプのスーツに深緑のブラウス着てます。

で、大昔からスーツは細身が好みです。

スカートも本当は膝上がイイのです。

バブル世代にOLだったからと思われ😑


今は何でもオーバーサイズですよね。



話逸れてますが。パンツの時に着たベージュのブラウスと、普段着にグリーンの部分プリーツのスカート。






この5点で諭吉さんと野口さんお一人ずつでした💴


洋服をあまり買わなくなって、仕事服にお金を掛けたくない😔笑。



話を戻しますが。

この歳になって、ヘアは先ず艶かな。と思いまして。

パサつきなければ多少は何とかなるかな。

と感じますので、暫くこのままで様子見です。


多分またパーマかけたくなるでしょうが…。




さて。

甘いモノ。


職場で頂きました。






無病。と六瓢。を掛けてるお菓子。


ドライフルーツの無花果がめっちゃ美味しかった💛





キャラメルマキアートを淹れました。



ほっこり。