はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

1月の平日休暇♪

何だかバタバタしていて、最終日にやっと休みました。




十日町紬を着ました。

ナツメミヤビさんの半衿を初下ろしまして。





買う時は全然思わなかったけれど、この着物派手やと思います🙄

割とチカチカします笑。


髪をばっさりCUT✂️したので、いつもの様にいかない。

そして衣紋抜き過ぎました😑





アザラシがま口👛マイブーム。










ひがし茶屋街へ行きました🚗



主計町。





平日。だからにしても人が少ないです。




もうちょっと早く来てふらりしたかったけど、時間なく😑






OL時代の後輩が茶屋街のカフェで働いてて、都度顔を見に行ってたのが、お店が閉店したそうで😢

絶賛就活中のKとランチに行きました。


このコはお店でもたまに着物を着てたので、着てきてや‼️とリクエストしてありました。


ワタシより身長が多分15cm程小柄な彼女と、並んで写真を撮るのは憚られ、久し振りで話に夢中になり一枚も写真を撮らなかった事を、帰りのクルマで激しく後悔しました😣


カタモノを粋に着こなし、なのに斜め掛けBAGに赤のシューズ、ショートヘアは金色。

Kの写真だけでも撮るべきだったー😔



久し振りのフレンチのお店にて。










コース料金追加で能登牛に変更しました。







弾丸トーク繰り広げつつ美味しく頂きました💛




で、Kがサプライズで同期のTくんを誘ってくれてました‼️


ワタシより4つ歳下の2人で、Tくんは背のスラリとしたイケメンでした。

…。

でした⁉️笑。



会うのは35年振りくらい‼️


同窓会なんかに行くと、誰っ⁉️てなるのは男子の方が多くないですか⁉️笑。



Tくんは「Nさん(旧姓)ぜっんぜん変わってないすね‼️」を何度も言い、社交辞令と思いつつ気を良くするワタシ🙄笑。


言われる度に「Tくん変わったよねー。」と口走り、いい加減Kに「オブラートに包むっちゅう事知らんのか。」と言われ笑。



初めて行く人気あるらしいカフェへ🚗


ホットチョコレート🍫を。





Kがすったもんだで離婚し(子供3人は独立)、20近く歳上の方と再婚。

した話はうっすら聞いてましたが。


Tくんもすったもんだしたらしく。


もう十分オトナですので、深く話を聞くのも野暮。

…と思うのに、自分からバンバン話す🙄



はー😔

そんなあれやこれやくぐって来たんやね😔😔



平凡な幸せ。

を思う…。

…の反面、人生は一度きり。

とも思う…。



また会おうね‼️と見送ってくれるTくんに手を振り、Kを自宅近く迄送って帰って来ました🚗



楽しかった平日休暇💛