はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

三世代プチ旅行 続き②♪

2日目です。

天気予報は雨マーク☂️


ほんのちょっとぱらり降りましたが、何とか大丈夫でした。


何年か前にダンナと浅草で人力車に乗ったのですが、細かい説明を受けながら走って貰う事にハマったらしく🙄

ムスメは初めてです。




45分コース。

出発‼️




川流しも。と思ったんだけど、前日も川沿いをたっぷり歩いたので。




ムスメとUーが前を走ります。

イケメンの車夫さんです🙄


途中何度も停まって、謂れや歴史等の説明をしてくれます。

ダンナは歴史好きなんで、ちょっとした質問にもさくっと答えられる。


海の守護神が祀られてる阿智神社⛩️




大原美術館。






大原氏は、この地に多大な貢献をされた方だという事が、数々の話から伺えました。


たっぷり話を聞きながらの人力車を堪能致しました。


Uーは心地良い揺れからか、ねんねしてました💤



ホテルをチェックアウトして、お土産等買いつつ岡山駅まで歩きます。





ムスメは早速ジーンズ👖を履いてました。

ダンナだけ裾上げで預けて来ました。





駅のコインロッカーに荷物を入れて、タクシー🚕で岡山城へ。








拝観して参りました。



帰りにお堀で。

鶴亀ならぬ。

兎と亀ならぬ。


白鳥🦢と亀が‼️




手前の石垣を登ってる亀が‼️


え⁉️ってなり、3人で見届けました。




登って何処へ行くん⁉️

やっと一番上の石垣に手を掛けたー。と手に汗握ったところ‼️


ばーん‼️と落下しました…。


3人で、わーっ‼️ゆった笑。


岡山城の思い出。となりました🙄





疲れたねー😪

爆睡💤💤💤



人力車のイケメンお兄さんお勧めのプリン🍮をお土産に買いました。


瓶詰めなのにムスメと10個位買って、重い重い😣


自分でも頂きました🍮




食べ比べした🙄

きび団子載ってるのが一番スキでした💛


あとは、備前焼のサンタ🎅ブローチ。




シブくてカワいい。


帯留めにします💛



ほんの1泊プチ旅行でしたが、ムスメとUーも一緒で楽しかったー‼️


また行こうね💛