はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

三世代プチ旅行へ♡

ワタシですが。

今年度、勤続年数で有給休暇の他にリフレッシュ休暇が3日付与されまして。


有給休暇も、消化出来ずたっぷり残ってるのですが🙄


ダンナと近場へでもゆっくり行くかー。と話してて、何の気無しにムスメに話すと。


「◯◯◯も行く‼️‼️」


親の旅行など、へー。位でスルーしてたのに、自身も結婚し子育て真っ最中となると、何処でも行きたいんでしょね。


もれなくUーも一緒です笑。


おムコくんお留守番です。ごめんね😢



ダンナも月曜日だけ休みを取って。



サンダーバードに乗り出発🚄




ノリノリです笑。




朝から呑むじじ😑


はしゃぎ過ぎておねむ💤




この日25℃くらいあって、半袖に着替えてました。


京都で新幹線のぞみ🚄に乗り換えて、岡山駅に到着。


徒歩圏内のホテルへ、荷物だけ預けに。


倉敷アイビースクエア。

赤煉瓦に蔦がからまり素敵です✨




ちょっと休憩して。




繰り出します。




ずっとチェックしていた天気予報は、日月だけ雨予報☂️だったので、暑かったけどお天気☀️で嬉しい。




美観地区。


国産ジーンズ👖発祥の地。

行きたかったデニムストリートへ。




3人で交互に試着しまして。

Uーのジーンズだけ、サイズ無くて買えなかった😣




まんまとお買い上げです🙄

じじのジーンズ👖が一番お高かった😳

で、トップスまで一人だけ買うた😳


ゆるゆる歩きます。




また休憩。




のんびりホテルへ戻ります。









通りを歩いてて、じじが決めたお店に夕食の予約をしました。




時間までお部屋でまったり。





Uーも途中ねんねしてくれたり、概ねご機嫌でお利口さんでした💛



続きます。