はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

コーデを寄せてみた♪

DRUM TAOに行ったBlogを書いた際に、その日締めてたWAKKAの帯について、色違いをお持ちのunicoさんからコメントを頂きました💛


ワタシはこちらでホントにひっそりと書いてまして、amebloにも連動してないしランキング⁉️もわからずで、気ままにのんびり書いてるのですが。

ご自身もお着物を着られて、着物に関してのコメントを下さる方が2名いらっしゃいます。


有難くて嬉しい…。



で、本当に直ぐコーデ下さってた様で、わー😳ってなりました。


リブログ了解頂いてます。




いつもバランス良く彩り良いお料理やお弁当を投稿されてます💛



昨日は、支社管轄一斉平日休暇でした。


さくっと出掛けた事は次回書きますが、帰ってから寄せてコーデしてみました。


先ず、米沢織のお着物。という事でしたが、米沢琉球絣しか持ってなくて。




産地不明の胴抜きの紬を久し振りに着てみました。


unicoさんはお茶をなさっているので、いつも正統派な上品コーデです✨



置きコーデ。



いとさんに頂いた、チートラッカの帯揚げを。

たれ先のスッポンですが、何でこんなにぼんやりなのかな😑


近づいてもこれ位。




そういえば、この帯を購入した呉服屋さんからWAKKAの帯は◯◯で織ってるんですよ。と聞いてました。

住居地なんでびっくりした記憶あります。

メジャーじゃないけれど、織物が盛ん(だった)なのは聞いた事ある…。


で、京都で染めてる。らしいです。



帯周り。



帯揚げの結び方をもっと寄せれば良かった🙄

つい…,。

で、身長あるんで幅出しもつい…。


unicoさんは、亀の根付けに鼈甲ピアスまでコーデに載せておられました✨


無いのです😢

鼈甲擬きならある笑。



ネイル写真も寄せてみました。





何だか楽しゅうございました🙄


unicoさんに気持ち悪がられたらどうしよ😵‍💫






おしまい。