はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

DRUM TAO続き♪

こじんまりしたホールなので、開場から沢山の方々が並んでおいでました。


去年もあった、メンバーさんの写真がズラリ。




外の緑に映えてます。




何度も観ないと推しも決まらない位、皆んながそれぞれカッコいいのです✨


帰り際には撮れないかも。と、先にご主人に撮って頂きました。




Sさんのうさぎ🐰帯がチャーミングでした‼️

作家さんに描いて頂いた帯だそうです。




アップで撮らせて頂くべきだったー。

ボヤけてるー😣



外にはトラックが。






さて。

いよいよ開演✨

勿論撮影不可です。



大太鼓。

起き太鼓。

桶太鼓。

締め太鼓。

三味線。

箏。

十七絃。

尺八。

篠笛。

銅鑼。

チャッパ。


見知ってる範囲なので誤りあるかも🙄



息つく暇も無い位に、次々繰り広げられる演奏。

鍛えられた身体と共に奏でられる芸術音楽。


まるで闘いの様な演奏です。


唯一無二のエンタメ集団。

というか、アスリート集団ですね。


コシノジュンコ氏の衣裳の躍動感もプラスされて。


正に世界を席巻する音楽集団。



ココロ震わす時間でございました。



撥を真っ直ぐに振り下ろし、身体に伝わる響きをまた味わいたい‼️

桶太鼓を担いでアフリカンな演目をまた演りたい‼️


半ば本気で思うんだけど、また肩を壊しかねないし、休日返上して家を空ける事も多いので、機嫌損ねる約一名が😑


三味線に関しては、津軽なのでジャンル違い。という事あるので…。




と言いますか、プロ集団のパフォーマンスを観て、また演りたい‼️とか簡単にゆうんじゃない🙄

自分ツッコミしておきました🙄



それにしても、去年に引き続き感動でした✨




ホール下、他会場では生け花展の準備をなさってた。




御所車が。




華やかでした。



外へ出まして。


ご夫婦で。




素敵よー✨



満喫致しました。