はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

連休の日。

日曜日。

ムスメ家族が、お昼に向けて遊びに来ました🚗



Uーです。




後ろに、じじがいます。


ぐるぐる🌀絵本大好き。



この日は。

野菜チャウダー。

野菜サラダ🥗

鶏肉ソテー。

フレンチトースト。


簡単メニューです。


出来たてを次々食べてもらうのと、Uーを見てるのとで写真ありません。


バランスボールで遊ぶ。







ケーキ🍰を買って来てくれました。

自分が食べたいムスメ🙄




じじは食べません。



ワタシはネイル予約してたんで、ムスメ家族は市内のおまつりに行きました🚗





仕事辞めたら、濃い秋色にしたい💜🤎

あ。三味線お稽古も引退してからか…。



月曜日㊗️

最近、身体がしんどくなってきて土日連続ラウンド⛳️をしなくなったダンナですが、たまに多分ワタシに気を遣ってかラウンド予約をしてくるのです。

ワタシは、自分から行きたい。とは言わずに自分が外出出来る様に貸しを作る様に付き合う。

めんどくさ笑。


土曜日のラウンド中に、予約した。LINEが入りまして。

天気予報が雨予報だったので、雨やん。と返信。

そしたら大丈夫や。とまたLINE。


まあ2BAGならいいか。と思ってましたら、日曜日夜から雨☔️

朝方も本降り☔️


ワタシ。本当に雨振り☔️が嫌で😣


午後から曇り☁️やぞ。と言われるも、全く気分上がらずキャンセル(料金発生)してもらいました。


で、二度寝😪


そしたら直後から雨は上がりました😑


ダンナは黙ってましたが。顔に、ほらゆうたやろが。と書いてあった😑😑



で、お風呂の念入り掃除などして、またお昼寝なんかもしました笑。

庭の草取りもしよかな。と思ったけど、何となくだらだらしてしまった🌀



昨日。

ムスメがまた、予約の取れない人気店のケーキを買って来てくれました🚗

またホント色々調べてて、詳しい‼️




もれなくUーも一緒やよ。




有難く美味しいけども、体重が😣😣😣



取り留めないBlogになってしまいました…。


おしまい。