はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

「THE TAO 夢幻響」へ♪♪

昨日は、DRUM TAO30周年記念舞台を観に金沢へ走りました🚗


去年、金沢着物友さん方とご一緒して感動✨だったパフォーミング✨


今回Hさん都合悪くなり、Sさんご主人が同行されてまたまた送って頂きました🚗



急に気温が下がって何なら単衣じゃ肌寒いかも。と思ったものの、着る時期ないやん😣と思い単衣を着ました。



凛凛さんで購入した、洋服生地の着物。

シャンブレーみたいで光沢もあります。


去年、お茶会主催のKさん達と手芸部で転写体験をしました。


色んな方が、無地帯に鳥獣戯画を描いてスゴい素敵な仕上がりになっていて、ワタシはこの着物でチャレンジしました。




わかりにくいですが…。


線が細いからか、ほぼ主張無くひっそりしてます笑。


せめて。と思い、鳥獣戯画の半衿を探して買ったんだけど、写真の色目より随分濃い色でした😑




最近、白衿に戻ってるんで自分で違和感あります🙄

顔映り…。

大事です🙄


で、帯に迷いました。

結局、「月とスッポン」🌙

半衿色目とリンクさせた感じに。




背中心ズレまくり😣



描いた絵は、近くだと。




これくらいに見えるのですが。


いつものあめちゃん🍬をSさんが持って来て下さった💛




さて。

いよいよ‼️



時間ある時にじっくり書きたいので、続きは次回に🙄