はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ふらり山中へ♪

お盆休み16日。

ダンナはこの日から出勤。


和太鼓を習っていた時のメンバーYさんと、娘さんKちゃんが、山中でCafeをオープンする事をFBで知りました。


Kちゃんは、山中芸妓小乃葉さんでした✨

何度も美しい踊りを拝見しました。

勿体無い…。とちょっぴり思う。のはワタシだけかな…。



17日は振休日と投稿されてたんで、走りました🚗




白地じゃない浴衣には、白衿を入れたい。

足袋は履かずです。

山中塗りBAGを持ちました。


今回、背中心も真ん中にきました。

プレタの浴衣ですが、ワタシの寸法に合ってるのか着易いのです。

やっぱり着易いと、着姿もマシ(自分比)な気がします🙄




千鳥の帯留めを。






何度も行ってるゆげ街道なので、わかるよね。と思って探すんだけど見当たらない🙄


適当なお店に入って聞こう‼️と思って入ったんだけど、「いらっしゃいませ。」と聞こえたのに何方も出て来られず。


外に出て、もう一度じっくりネットで調べよう。と思ったら。

道路挟んで真向かいのお店で、にこにこしてる女性が。


「あれ⁉️」

「やっぱりー‼️」


Yさんでした。



てか、ワタシ通り過ぎて横断したよね😑

何処見とった😑😑



OPENから気を張ってるやろうから、ドリンク剤を差し入れに。


積もる話をしまして。

店内商品の説明もして頂きまして。


Kちゃんお手製のパウンドケーキとアイスカフェオレを。




美味しく頂いて、まったりしました。





ほんの少しのお買い物。




九谷焼作家さんの器も置いてあったんだけど、その作家さんが割れた陶器を利用してアクセサリーも作ってるらしく。


色が上手く写らなかったけどイヤリングと、つい買ってしまう手ぬぐい。



帰りに、お店前で写真を撮って貰いました。




スタンプするのが勿体無い美人母娘💛


向かって左←Kちゃん。右→がYさんです💛


店名「Amu」は、お客様や商品との繋がりを編む。という様な意味らしいです。


山中へ行かれる際は、是非是非オススメです✨




折角なんで、総湯前にある足湯に。




何方も居なければ、もっとがっつりたくし上げて入りたかった🙄



帰り道。

クルマから降りてみました🌻




向日葵🌻は元気が出ますね。