はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日の浴衣デート♡

金沢着物友さん方との、浴衣deかき氷🍧は3年目です。

いつも付き合って下さって有難いです。


保冷剤を持参しました🍉🍋

ワタシは胸にしのばせ、お二人にも押し付けました笑。





この日は。



この浴衣。スキなんだけど、上半身がもっさりするのです😑

詳しく無いのでわからないけど、寸法だと思います。


白衿を入れたかったので、スリップ無しのキャミソールに半襦袢を着ました。


帯は、また付け帯にしましたよ。



先ず軽くランチは、友達にオススメを聞いて何年か前にムスメと行った中華にしました。


Hさんに乗せて頂いて🚗



小さいですがカワいいお店。






店内見て回るHさんとSさん💙


古典柄浴衣がそれぞれ素敵です💙



ワタシとSさんは豆乳坦々麺🍜

真ん中Hさんは辛麺🍜




麺が細めでマイルドなお味でした。






リーズナブルなランチの後は。


歩いて向かいます。




二枚歯下駄を初下ろしましたが、歩き方がグダグダです🙄

で、ちょっと短く着付け過ぎたかも。

モロッコ籠BAGは、荷物が沢山入ります。



到着。


老舗料亭をリノベしたスイーツ店です✨


暖簾掛かってますので🙄




撮り合いっこしました。



油断すると、直ぐ顔が丸くなる😫




店内も素敵でした✨




梁はそのままですね。





時間制の予約でした。


ワタシとSさんは「ほうじ茶 白玉 能登大納言」




Hさんは「パインバジルココナッツ練乳ソース」




甘過ぎず美味しく頂きました✨





イイ笑顔のお二人💙💙



このあと、新聞📰で見た山葡萄籠BAGの作品展示を観に、連れて行って頂いて🚗


流石に観るだけ。です🙄




この日も楽しいデートになりました💙💙💙