はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

先週末金曜日。月いち平日休暇を取りました。


洗濯して、大物洗濯もして。

良く乾くのだけは嬉しい☀️


暑過ぎて、ひとりだと浴衣すら着る気持ちも鈍ります😣


なので、めっちゃ久し振りに映画館へ🚗

映画はひとりでも行けます。


自撮りばかりウザいですけれども🙄






声優にキムタク。映画音楽は米津玄師。

後は何もリサーチせずに臨みました。

あいみょんすら忘れてた。


キムタクは直ぐわかったものの、聞いた事ある声なのに解らない登場人物が多い😮‍💨


エンドロールで、豪華俳優陣揃いだったのにびっくりしました😳



面白い映画でした。

大人こそ観るべきな。


色んな立場で色んな状況に生きるそれぞれが、納得して留まり、それぞれの場所で明日に向かう。

その中で葛藤したり、助け合う大切さを身を持って学んだり。


上手く言えないけども🙄



終わって。大阪のマゴちゃん達が小学校高学年になった頃なら、感想をあーだこーだ話せるかな…。とぼんやり思いました。


そんな日も楽しみに。



気分転換になりました。



翌土曜日☀️


朝刊📰で見つけて、山中温泉の工房展へ🚗


伝統工芸士のご家族4人の蒔絵作品を拝見しました。

広報を担当なさってる若いお嫁さんが、それは丁寧に説明して下さいました。


茶道具や飾り皿等、本当に美しく溜め息連発😮‍💨

眼福✨とはまさにこの事です✨


螺鈿アクセサリーの体験もされてました。



調べたら4年前に、ワタシも着物お友達と違う工房で体験したのでした。




片方しか開けてないので、ピアスひとつ。



お友達の帯留め✨





何も購入せずのお暇になって心苦しかったのですが、どのお品も本当に手が込んでて相応の価格。でございました。



パンフを下さいました。




帰ってまた眺めてはうっとりしました。








帯留め。は、買う割に使わない🙄

なのに欲しい🙄



さて。


またUーです。


プール開き🌀




帽子👒の紐はそれで正解なんか⁉️笑。


はらぺこあおむしを持ってるのね🐛


写真をスクショしたのですが、Hくんが足を伸ばしてすっぽり収まる縦長のプールです🙄

今はこんなのあるんやねー🙄




コレも動画をスクショしたのですが、アタマが重いというか加減わからず、何度もぶくぶく💦ってなってて、ムスメの「溺れとるー🌀」という声が😳

Uー本人は、ワロてました。

何人でも泳げます。


で、じじがウチ用にもうちょっとちっさいのを買うぞ‼️と申しまして、近々届く予定です📦



マゴばかやなー。とゆるりと読んで頂ければ幸いです😑😑