はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

G・W続き♪と、ジャングルジムから飛び降りる話♪

昨日は暑いくらいの晴天でした☀️


はな🐾と公園お散歩💛

芝生が気持ちいい‼️



洋服が、どれもこれもピチピチになって、中年太りしてます😩


ゼンマイは、アク抜きもなかなか上手に出来て揚げさんと炊きましたよー

美味しく出来たけど、ちょっと煮込み過ぎました🙄

次、気を付けよっと…


次の日には何と筍も持って来てくれまして‼️

今年は表年で、沢山採れたそうです‼️



直ぐにお米のとぎ汁でアク抜きをしまして、昆布と炊きました👍

採れたてだからか、エグみなくて美味しく出来たー

自画自賛✨


山の恵みで春を満喫💛


今日はネイル💅のあと、長羽織が仕上がったと連絡があり取りに行きました🚗



ポリ仕立てです。

ブロガーの皆さま方が多数着てらした、レースの長羽織が欲しかったのですが、コレにしました💙

また地味だな…

G・W後半に着たいです💙


で、これもブロガーさん方が着てらっしゃる木綿の着物が欲しいなぁと、ぼんやり思ってまして🙄

目に留まったのが✨「小千谷ちぢみ」✨

木綿ではなく。しかも、また紺系💙

夏着物✨素敵〜✨

白の博多紗献上帯を合わせてみる✨

博多帯、持ってないし素敵〜✨


ねーねー🙄ヤバいんだけどー🙄


そしたら。

「清水の舞台から…いやいやそんな大袈裟な金額じゃないですよね。ジャングルジムから飛び降りるくらいなんで、そっと背中を押させて下さい‼️」

などと言う。笑。

いやいや、ジャングルジムだって飛び降りたら捻挫くらいの怪我するやん😵

いや綺麗に着地出来るわ😵

そもそもジャングルジムって何さ😵

あ〜でもないこ〜でもない。笑。

ジャングルジムねたで3人で盛り上がる🙄笑


気になってた有松絞りの浴衣も、せっかくなんで合わせて貰ったけど、やっぱり小千谷ちぢみにしました‼️


今日は、長羽織を受け取りに行っただけなのに〜🙄

何⁇このエンドレスな買い物は🙄🙄


止まらないんですけど😵😵😵


けど楽しみです。