はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お花見🌸ランチ会へ♪

日曜日は、凛凛さん主催の春のイベントでした🌸

新年会に続いて、楽しみに参加させて頂きました。


先日購入した紬を初下ろし。

凄く丁寧に美しい仕付けがしてありました。




前日より気温低めだったので、レース羽織りを着用。




帯周り。




早いけど、輪出し絞り帯揚げを💙

帯に小さく渋い色目の桜🌸刺繍と、凛凛さんで購入の桜🌸の帯飾り。かろうじて🙄



ランチ時間前に、Hさんと兼六園をぶらりしよね。と約束してました。

またクルマ🚗を停めさせて貰い、久し振りにバス🚌に乗りました。


風が強くて冷たい😵‍💫


Hさんの自撮り棒で。




美白加工致しました😑




この日も快晴☀️春爛漫🌸


前日に増しての人‼️人‼️人‼️


後日、新聞でコロナ禍以前の入園者超えだったと記載ありました。

皆んなこんな日を待ちましたよねー😢


ゆっくり散策する間も無く、お店に到着。



で、そのタイミングで大阪のSちゃん(おマゴ)からTEL📱がありました。

入学祝いのお礼でした。


FaceTimeで喋るワタシ。



Kさんが撮って下さってた💛

さり気ない写真をいつもさらっと撮って下さるので嬉しい💛


久し振りに水牛のバレッタを着けてみました。





さて全員揃って。

お料理🍱








頂きながら談笑しまして。



皆さまの春のコーデ披露🌸


こういう時、キチンと季節のコーデをなさってる方を拝見する度に羨ましく思うのです🙄

自分のスキ。が優先でいつも後回しになる😮‍💨



どもども。と挨拶してます。




後ろ姿はいつもハラハラします😑


やっぱりちょっと歪んでます。




オーダーした足袋に気付いてくれたMさんと。




一応、帯の色目と合わせてみました💛🤎

手芸屋さんで買った普通のファブリック地なので、足がデカく見えますが🤎

Mさんの市松模様の。可愛いです❤️🖤



外へ出て全員で記念撮影。




これだけ人数居ると華やかです🌸

前列中央に凛凛さん。

ハマってらっしゃる絞りのお着物が春らしい💚


さて。

皆んなで歩いて移動します。



続きますー🌸