はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お花見🌸へ♪

週末土曜日は、以前からムスメがUーを連れて買い物に行きたい。と申してまして。

折角なんで兼六園でお花見🌸もしたい。との事。

Hくんは仕事。じじはゴルフ⛳️

ワタシは、翌日曜日も兼六園でお花見🌸予定で2日連続となりました。


ムスメ宅へ出向き、おっぱいを飲ませて。

の時に、Sちゃんのメドレー昇級試験の話で二人盛り上がったら。

Uーたんが珍しく飲みながらぐずぐずというか文句を言う🙄

すかさずムスメが「ごめんごめん。Uーが一番可愛い‼️Uーが一番大事‼️」と、ぎゅーと抱きしめて、その後授乳に集中しました。


ほー。

何かじんわりというか、ほのぼのというか🙄


たっぷり飲んで出発🚗




おでこ引っ掻いたらしい。


快晴☀️の週末、桜🌸は満開で兼六園も無料開放期間なので、渋滞を予想して行ったのに、割とすんなり停められました🚗

手前の駐車場に入ったのが良かった…。


兼六園は多くの人手でした😳

海外からの方々も沢山。






砂利道を人混みの中、ベビーカー押してたんでなかなか進めない事もあり石川門の方へ。




橋から見下ろすと渋滞が😮‍💨


石川門をバックに撮影する方々多数でした。




むにゅー。

って言いたくなる笑。



雲ひとつない空。

満開の桜🌸

聳え立つ金沢城🏯


五十間長屋も見えます。



ベビーカー押すのが嬉しいワタシ🙄

 




ムスメとUーたん。




ぐずぐず言う事も無くご機嫌でした💛


玉泉院丸庭園を周り、ムスメもお花見🌸堪能した様で金沢駅方面へ🚗


Uーたんねんねしてくれたので、ランチへ🍽️






ムスメはパスタ🍝

ワタシはオムライス。


お腹いっぱい‼️



で、ぶらぶら見て回るけどコレといったお目当て無く、Uーたんのお洋服もいまいちで😑


買う気まんまんだったワタシでしたが🙄


で、甘いモノ🍰🍨




途中何度か起きたけど、またねんね💤




お利口さんでした。


で、兼六園で食べそびれた花見団子🍡と、Hくんにおみやのわらび餅とみたらしを買って帰りました🚗


まだ食べる二人笑。




オンナ3人楽しかった💛💛💛


ムスメも気分転換(実はノーストレス)出来た様で何より。です💛