はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お伊勢さん参拝へ♪

今年、ダンナは還暦です。

誕生日は未だなんですが、金曜日にお互い有給休暇を取りクルマで出掛けました🚗


ワタシは、ダンナの初老の時と職場のバス旅行🚌以来です。


ダンナが張り切って予定を立てまして、ゆっくりめの8:30出発🚗

お昼は松坂牛🐄を‼️

お腹空かせて楽しみにしてました。


…が‼️

福井県に入って、大型トラックの事故があったらしく😖

通行止めになってるので、武生で降りなきゃいけなくて😩何と2時間近く掛かりました😫

やっと降りて下道走って、敦賀まで🚗


大幅に時間ロスしまして、松坂牛はSAのラーメン🍜に成り代わりました😢




美味しかったけども🙄

坦々麺ってむせますよね笑。



何なら割り切って、伊勢神宮は明日にするか⁉️ってなりましたが、やっぱり外宮だけでも。と走りました🚗












神聖な場所で、これまでの御礼をして参りました。


沢山の参拝者でした。

また節目に来られます様に…。と、後にしました。


もうこの時点で夕方5時近く。

ホテルに向かいました🚗






ウェルカムTEA🍵




お部屋は落ち着く和室でした。




お部屋の窓から。




お天気☀️で良かった。


運転手のダンナはお疲れなんで、直ぐ温泉へ♨️


ちょっとまったりして、夕食です。






何を頂いても美味しかった💛

ダンナはのんべえ🍺🍶🥃なんで、ダンナの分の蛸飯も二膳平らげました。

フルーツ🍈🍓もふた皿食べた🙄

流石にお腹はち切れそうでした笑。


部屋へ戻る時、ロビーで焼きマシュマロをさせてもらいましたよ💛





トロふわでした✨




で、ワタシも温泉へ♨️




サウナにも露天風呂にも入り、ゆっくり出来たー。


で、WBC⚾️を観て📺盛り上がり、一日目終了です🌙