はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

マゴちゃんず♪

次に着物を着る予定は来週末なので、着物ネタではありません🙄


大阪のマゴちゃんを久し振りに💛



外で一緒に食べる花見団子🍡は美味しいやろねー。

また会いたい。


Sちゃんのボルダリングの動画も送られて来たので、スクショしました。




結構な高さですよね😳

手に汗握った💦




赤ランプ押せてました‼️



Uーたんも💛




だいぶ首がしっかりしてきました。

今にもハイハイしそうやよ笑。


息子の時は、うつ伏せ寝やったなー。



3人共、元気でいてくれたらそれだけで幸せです💛



オマケ。

50代になって、眼科の先生に有無を言わさず遠近両用コンタクトレンズに切り替えられまして。

歳を重ねる度に、遠近度数を微調整してきましたが、最近小さい文字が見にくいのです😖

また検査してメーカー検討して。

と、時間が掛かるのです😮‍💨

かと言って老眼鏡を掛けるのも、遠近両用レンズを使ってる意味が無いし。


で、ルーペ🔎を買いました。




ちょっとアンティークぽくてお洒落です💙

持ち手にくびれがあって持ち易いです。


ひめ吉さんのケースがぴったりです🤎




辞書の細かい字もバッチリ👍



もひとつオマケ。


桜茶🌸が美味しかったので、自宅でも🍵




ほっこりしました🌸