はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初節句♪

何だか日々バタバタしてますが、Uーたんはや3か月です💛


で、初節句のお祝いに新居に行って来ました🚗


今回こちらで準備しました。


お客様用にお茶🍵をお出しする事も無いので、お茶碗とコースターも購入しました。




桜茶🌸に、桜柄懐紙にひなあられを載せました。薄くて見えない🙄



で、お節句用にお料理も注文して。






ムスメが初めて蛤お澄ましを作りました。


どれも美味しかったけど、量が多くて食べ切れず😮‍💨


なのに、別腹のケーキ🎂




全員ペロリ🙄



さて。

Uーたんのお雛様です✨




住宅事情からコンパクトになってると思うんだ

けど、益々コンパクトに😳

片付けもラクだし、今の若い夫婦にはこういうタイプがいいんでしょね。

お顔も現代風で、しゅっとしてます。

スタンプしましたが、名前入り木札も。


菱餅置いて、懐かしい金花糖も✨




お花屋さんに寄ったのですが、3日過ぎたら桃の花は無かった🥲

自宅には飾ってたんだけど、余分に買っとくべきでした。



ちょっとオシャレしたUーたんです笑。




あんよが笑。




ちょっと離れた場所から声を掛けても笑う様になり、皆んなに愛想振り撒いてました💛

全員を笑顔にするちっちゃいひと。


が、ムスメの顔を見る表情が当たり前ですが、やっぱり違います。よね。




何か言いたげ。


お天気で☀️Uーたんもご機嫌で、良い日になりました。




要らんけど、この日のワタシ🙄





絵本コーナー✨




読み聞かせたくて、うずうずするワタシ達。笑



すくすく伸び伸び大きくなります様に💛