はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

DRUM TAO LIVEへ♡

去年の11月に、金沢着物友Sさんがチケット🎫を取って下さってまして。

お二人は二度目三度目ですが、ワタシは初‼️なので、めっちゃ楽しみにしてました。


2月に入って、ダンナ実家の法事の連絡がありまして🙄

どうしても行きたかったので、お参りだけでお暇させて貰う事にしました。

外せない予定。とだけ話しまして😑


終わって、オードブルを用意してあって「もうちょっとだけ食べて行きまっしー。」と引き留められまして😳

申し訳なかった。な…。


で、時間ギリギリになりました🚗


お二人が撮って下さってた写真。






ワタシはあえなく洋服です。




11列真ん中。

こじんまりなホールなので、距離近く見渡せて良いお席でした✨






さて。

一言で言えば。

予想上回る圧巻のパフォーマンス集団でした✨


初っ端から度肝抜くパフォーマンスと演奏‼️


大太鼓✨

一度やりたかった締め太鼓✨

桶太鼓✨

…の担ぎで、ワタシは肩をヤってしまいましたが😖


銅鑼もチャッパもやってみたかった✨


「ジャングル」という打族的⁉️なアフリカンな曲を演奏した事があるのですが、思い出してうずうずしました笑。


三味線奏者からも目が離せない‼️


打って変わって、篠笛の沁み入る美しさと尺八の深い深い音色✨

第一箏、第二箏、十七弦もあった様な…。

いつも聴く同じ箏とは思えない様な…。


お腹の底に響く力強い音と、思わず息を呑んでしまう静寂の中の音。

迫力の強さと繊細なしなやかさが相まって、片時も目が離せないあっという間の時間でした。


プロのアーティスト集団に、ひたすら感動でした✨✨✨


まぢ凄かった‼️‼️‼️‼️‼️


鍛えられた無駄の無い身体も、最早アスリートです。





次回の告知もあって、また行こー‼️ってなりました🙄



今日は夕食準備しなくて良かったので、お二人にお茶を付き合って頂きました。





最後3人で撮って頂きました。

通り掛かった方に😳




ワタシも次回は着物で参戦したい💛



もうルーティン化してるんで、帰ってから撮りました🙃





おしまい😑