はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

依頼した半幅帯♪

もう何年も前の夏、息子がいる大阪へ行った際、お土産を買いに阪急デパートだったかに行きました。


で、催事というか、POPUPストアだったかで浴衣の展示があったのです。


初めて見る個性的な浴衣でした💛


高橋理子(ヒロコ)さん✨デザインのHIROCOLEDGE✨




画像お借りしました。


めっちゃスキ🖤


個性的過ぎる🙄




モノトーンなのに強烈🙄


お値段も素敵でした😮‍💨


溜め息ついて、手拭いをおみやに購入しました。


しばらくONLINEストアを覗いては溜め息量産してましたが、その内落ち着きまして笑。



で、去年の夏にフリマアプリで発見したのが‼️




adidasとのコラボ商品でした‼️


スポーツ感覚で着るコートというか、ガウンの様な…。

コレ着てると、二度見されるかもです😳

で、新品のまま定価の4分の1位のお値段で出品されてました。


見た瞬間、帯に出来るのでは⁉️と思い、即ポチりました。






インパクトありますー😳

試しに羽織ってみたはずだけど、何⁉️誰⁉️ってなった様な笑。



で、凛凛さんに持ち込んで相談したところ引き受けて下さいました。


先日、出来上がりの写真が届きまして✨




わー✨素敵やー✨



凛凛さんのBlogを拝見すると、生地に苦戦されたようで😖

ちょっと思い出せないけど、ツルンとジャージの様なレーヨン⁉️ポリ⁉️素材だった様な…。

申し訳なかったです😢


単衣の着物か、浴衣に合わせようと思います。


で、合わせて持つのにコチラを買おうか迷ってます🙄






帯は、近いうちに取りに伺おうと思います。


こじくん🐾にも会いたいし💛

うん。会いたい💛💛