はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

胸の内。

コチラに書いて、どうこうという事でも無く。

備忘録。というのが近いのでしょうか…。

読み返す事も無いと思うのに。


只々胸の内を。


大阪のマゴちゃんSちゃん。

ワタシ達の初孫です。


今春小学生になります💛


以前にもチラリ書いたのですが、沢山の習い事をしてます。

息子は単身東京勤務ですので、お嫁ちゃんが付きっきりでお勉強してるのも、随分前から聞いておりました。



先週、国立小学校を受験致しました。


ダンナは受験の事を聞いて直ぐにリサーチし、ワタシに色々報告してましたが、正直複雑な気持ちも否めず🙄


ここらみたいな田舎とは違うんやぞ。

何度言われた事か。


田舎で育ち、結婚し、田舎から出る事無く子育てもしたんだから、そう言われても🙄

子育て完了(のはず)しても、正解は何処なのか自分でもわからずですが。



一昨日発表でした。


二次試験には進めず。


ほほ4倍の倍率。

単純に100人の定員のところ、400人が受験したという事ですね。


深い深い溜息が出ます。


6歳で、もうそんな過酷な戦いに臨んだとは。


本人がどんな様子なのかわからないので、何とも言い表しようが無いですが。


息子には、とにかく褒めてあげて‼️とだけ強く伝えました。


帰省どころではないお正月🎍やったね。

Sちゃん。

また温泉で一緒にお風呂入ろう。

で、また一緒に寝てくれる⁉️

動物園にもまた行こう。

あ。水族館にも行きたいね。

恐竜館にもまた行く⁉️


ばあばは、アナタをぎゅっとしたい。よ。


頑張ったんやね…。



Sちゃん。

Hちゃん。

Uーたん。


心身共に健やかに伸び伸び大きくなってね。


それだけが願いです。




久し振りのUーたん💛




うさちゃん🐰のまんまるさと、ほぼ同じ感じのお顔のまるさ笑。


ほっこりしました。