はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物で初デート♪

日曜日は、ゴルフ⛳️メンバーに入れられてました🙄

3か月以上ラウンド⛳️してなく、勿論練習にも行かず😑

2BAGならいざ知らず、ダンナのベテランお友達方で天気予報も微妙でしたので、実は気乗りせずおりました😮‍💨


前日、いつもの滋賀県のお友達からダンナにLINEが届きまして、入りたいらしく。


いやー。どうぞどうぞー。

と、選手交代しました‼️


で、直ぐに久し振りのMさんに連絡したら、直ぐOKの返事が来まして。



ひめ吉さんのBlog拝見して、即ポチした干支の半衿を付けました。




肝心の「卯」を出さなければ🙄


で、またまた久し振りのデニム着物を着ました。



ストレッチデニムですが、やっぱり膨らむので敬遠しがちでしたが🙄




刺繍がよそ行きぽくて、あったかいので。


うさぎ🐰の帯留と、買ったばかりの帯揚げを。


佐賀FOXも早速巻きました。




埋もれてますな🙄


Mさんおススメのお店は何度電話掛けても繋がらず、無難なお店の無難なパスタランチ🍝を。






あとはコーヒー☕️が来て、お腹いっぱいでデザートは珍しく追加せず。でした。


久し振りなので、積もる話がお互いたっぷりあって着物話も炸裂しました。

まだまだMさんのお買い物は留まってない様で、ホントに凄いし羨ましい💖


話は尽きないけど、ワタシが行ったお店のSALE情報ご存知無くて急遽一緒に行く事に🚗


これがまた、ワタシがMさん大好きなトコなんだけど、あんなに豪快に高額お買い物するのに、このお店だとめっちゃしぶちんになる笑。

この心理面白いです🙄

めっちゃお安いのに、「ココやと高過ぎる‼️」と仰る笑。


ワタシが見つけた兵児帯を超プチプラでお買い上げ💛

実はワタシも買うてしまった。

寸法小さくて、二人で試着して何ならMさんにぴったりやったのに😮‍💨


二人で、あー楽しかったー‼️とお店を出て。


Mさんが未だ初詣⛩に行ってない‼️と白状したので、行く事に🚗


ワタシもおみくじリベンジしたかった🙄



この日は天気予報外れて、穏やかな日になったのです。

ウールコートに、埋もれるFOX🦊を巻いてると暑くて😥

1台で行く事にしたので、自宅へ戻って羽織に替えました。



安宅住吉神社⛩へ。


何度でも家族皆んなの健康をお願いしまして。


いざ‼️


何と‼️‼️


Mさんとワタシ。二人共に「大吉」でした‼️‼️


白山さんのおみくじの事は忘れます🙄


そんなんでイイのか…。とも思いますが🙄🙄


で、Mさんが「大吉はお守りに持っとこ。」と仰るので、ワタシもそうする事に。




写真に全く興味ないMさんですが、折角なので。




ワタシの裾が😫😫


柔らかい色目がいつもお似合いのMさんです✨



楽しい新年初デートになりました💛



帰ってから撮りました。




スマしてますが、ヒートテックが見えとるぞ🙄