はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

パンの宅配🥯

着物関連のBlogで、もう長い事拝読してる方が何人かいらっしゃいます。


その内の知る人ぞ知るお一人。


さといも先生💛


着付けの先生をされてますが、とにかく笑顔のお写真拝見するだけで、底抜けに明るく楽しい方と誰もが思うだろう方です。

白黒はっきりさせたい竹を割ったような性格。

何ていうか…憧れです🙄


で、着付けのお仕事の傍ら、25年ご家族の為にせっせと焼いてきたパン🍞🥐🥖をこの度製造、販売もされる事になった事をBlogで知りまして。

何てバイタリティのある行動を‼️と、思ってました。

ご自宅での着付け教室の他に、新たに教室を開き、その場所で不定期にパンの販売もされるのです。

すんごい🙄


食べてみたい‼️と思ってたところ、ワタシと同じ考えの遠方の読者の方がいらっしゃった様で、ある日のBlogに LINE友達追加で冷凍宅配をされる事を読みました。


秒速で追加登録しました笑。


ワタシの事も、何処かで見かけた事があるらしくびっくりしました🙄

ちょっと嬉しい笑。


で、楽しいやり取りしまして。


お忙しい中なので気長に待つつもりが、昨日早速届きました📦




「ごろうぱん」🥯


ごろうさん。と思いますよね。

違くて、何かゴロゴロしてる様子⁉️みたいな感じだったはず笑。


ベーグル🥯は、昔コストコでハマり大量買いして、ひとつずつラップで包み冷凍保存して毎朝食べてたら、わかりやすく太りまして😑

それから我慢してました😖


ですが、どうしても食べたくて注文しました💛


昨日の夜。朝まで我慢出来ずに「白ゴマ甘納豆」を。

今朝は「オレンジ🍊ピュールチョコ」を。


生地にハチミツを使ってるとの事で、優しい甘さあってもっちもちのベーグル🥯


美味しゅうございました💛


ダンナは朝はゴハン党🍚なので、独り占めです。ムスメにはとっておくつもり。


何だか色んな事が出来ますね。

頻繁にBlogを拝読してると、何の不思議も迷いも無くこんな事が出来るというか…。




さて。Uーたんです💛


ひと月早いお友達のベビー(男のコ)と。




もうUーたんのほっべがスゴくて笑。

ダンナは、ほっぺはまま(ワタシ)似やと何度も言う😑😑

何でほっぺた限定なん😠

ただでさえほっそりなおめめが、ほっぺに埋もれてます笑。


お利口さん過ぎてこわい。

らしいです😳



話題が取り留めないですが。


半幅帯苦手なのに、衝動ポチしたコチラ。




夏の浴衣に絞めようと思います。


あ。やっぱり親しみのあるお顔やな笑。