はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の事♪

人気bloggerRIYOさんのブログを拝読してます💛

ある日のBlogで催事を案内下さってて、金沢の百貨店に出店される処があるらしく。

RIYOさんのお勧めなら行きたい‼️と思って、出向いたのは2週間前位だったかな…。


で、何かを購入する事も無かったのですが。

久し振りに、たまに覗くお店にも寄ってみました。

その際、ちょっとやり取りしまして。


連絡頂いて、土曜日にまた行って来ました🚗


ロイヤルブルーの付下げを羽織らせて貰ったのですが🙄

嫌いじゃないけど無難。(言い方)

正直な感想。(言い方)

飛び付くお値段でもない。(言い方)


アイボリーの牛首紬は似合わない🌀

黒地の大島紬はしっくりきたけど、また黒地⁉️ってなる🌀


赤城紬や松煙染め等、素敵なお品はお値段も物凄く素敵です😮‍💨


結局、連れ帰る。という言い方がぴったりのコチラを。




にゃあ。


断然犬派🐶なんやけどな笑。


3匹共、不機嫌な顔してます笑。

アップリケの様なコ達。


適当に合わせてみました。




ほっこりします。




どう置いてもほっこり。


前柄は。






ワタシは右巻きしか出来ないので、どっちのコになるのか着用迄のお楽しみにします‼️


ホントは着物が欲しかったのですが、カワいいのでヨシ🙄笑。



この日は、気温がぐんと上がって暑い位の日でした。

運転してても街路樹の葉が風で舞ってて🍂、クルマが通る度にチラチラと光っては舞い上がり、一人わーってなってました✨


ダンナはゴルフ⛳️だし、帰り道をちょっと替えて寄り道しました🚗




月いちお茶会のあと、皆んなで花菖蒲を観に行った卯辰山へ🚗




風が舞って落ち葉が舞って🍂本当に気持ち良かった💛

11月とは思えない気候です。




落ち葉🍂の絨毯も歩いて。


深呼吸して。


帰って来ました🚗