はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

雨の祝日♪

この日はワタシもメンバーに入れられてたんですが、天気予報は雨☔️のままだったので約束通りパスしました⛳️


着物を着たかったけど、雨降り☔️なんで洋服。




先日、ムスメとデートした際に買ったシャツを。


金沢着物友のSさんに招待券を頂いてました💛




折角だし、バタついて行けなくなる事も予想されたんで行って参りました🚗


ご近所の。息子のママ友に久し振りに連絡したら。


もう、一人で行って来たわー‼️と返事🥲

二人で、あー残念😮‍💨とあれこれ近況報告。


ここのおウチのご夫婦とはラウンド⛳️する事もあり、ご自宅にはお茶室があります✨

最近、京都のお茶会に行ってらしたらしい😳




公園内にある博物館です。


もしや貸切りかも⁉️と思ったら、結構人がいらしてました。


何方も静かに展示のお道具等を見られてます。


精通してらっしゃる方々には見応えあるんだと思います。


撮影不可🚫の展示は見つけられなかったのですが、誰一人写真撮ったりせず。


人が捌けた時を見計らって。




わー。素敵✨とガン見しました🙄


奥の棚には、反物や畳紙も見えます✨


それから茶業の、古い釜、茶摘みやふるいの籠が沢山展示されてました。





場所を移して、錦窯展示館へ🚗


こんな機会無ければ、知り得なかった場所でした。

こちらは全て撮影禁止🚫


和室に上がらせて頂き、じっくり拝見して来ました。


何て何て奥深いお茶の世界。


月に一度、体験出来るだけでも感謝しなければ。


帰って、先日買った手提げBAGの持ち手の紐を替えました。




ちょっと高見え🙄




100均スゴい笑。




さて。

昨日の朝刊です。




そういえば、先生がインタビューある。って仰ってた(左から2番目の方です)。

改めて、凄い先生にお稽古つけて頂いてるんだと背筋が伸びる思い。


…なのに、いつまで経ってもダメダメな生徒(ワタシ)😢😢😢


昨日から、曜日変わって合同練習が始まりました。

もうホントに嫌な汗💧が…。


自主練習します😢

絶対します😢😢


先生が下さったお土産💛




ついほっこりして帰って来ましたが、練習致しますー‼️