はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

周年祭SALEの購入品♪

近所のリサイクルSHOPです。


土曜日にでも行こう。と思ってたんだけどMちゃんから「袋詰めに行く‼️」ってLINEが来たので、初日木曜日仕事帰りにちょっとだけ行きました🚗


ワタシは山積みを見ただけで、どうしていいか疲弊してしまうので😮‍💨袋詰めは出来ないのです笑。


この日は単衣の紬だけを。




しつけ付き。

わかりにくいですが、光沢あってぱりっとしてます。


ひとつ紋付きでした🙄




節もあります。


お茶会にも着られます。ね。


適当に帯を載せてみる。









もう袷を着る様な気温のここ最近ですが。



ダンナがゴルフ⛳️に行った土曜日の朝。

Mちゃんから、「◯◯さん行くんならワタシも行くー。」とまたまたLINE。


で、二人であーでもないこーでもない。を繰り広げました笑。


真実ちゃんは帯をお買い上げ。


ワタシは、ブランド品陳列の鍵付き棚から。




オーストリッチのミニBAG❤️


携帯と手拭いとお化粧品少し、財布無しのお金が入るのでOKです。

着物の時に持ちたい。


それから。




じゃん‼️


桐箪笥です。


このお店では、着物関連しか買った事がなかったんだけど、あらゆるモノが置いてあります。


綺麗だったので。




お嫁入りの時の桐箪笥ひと竿に、着物にハマって桐箱二つ購入し、子供達の箪笥にまで着物関連を入れる様になったのに😥


あちこち一杯になるというあるあるです😫



コレに新品ブランケットも買って、4点でも諭吉さん一枚でお釣りが来ました。


楽しいお買い物でしたー‼️