はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

金沢ナイトミュージアムへ♡

土曜日は、金沢着物友さん方とデートでした💛


金沢迄の途中に、ハガキが届いてた「秋の着物市」に寄るつもりだったのが、コチラも時間合わせてご一緒する事になりました。


春に、こちらで反物を購入したのでした。




帯周り。




帯揚げが馴染み過ぎた🙄



工房の方や、コーディネーターの方が反物を覚えてて下さってました。


着て行って良かった…。


3人であれやこれや見せて頂いたり、羽織らせて頂いたり。


毎回素敵なお品があるものの、お値段もそれなり素敵です😮‍💨


今回は何も購入に至らず。でした😮‍💨



思いの外、長居してしまい慌てて走りました🚗


夕方5:00開場だったので、軽く何か食べる予定でした。


時間無かったので、お団子🍡でも。と和菓子屋さんに向かってたところ、カフェらしきお店発見‼️


入りました。




お二人はチーズケーキ🧀




美味しそだー💛


ワタシは実はお昼食べてなかったので、腹ペコでした🙄

時間無いのに、パン🥪セットにしました😵




コレが‼️

美味しかった‼️

ハード系パン🥖は、ちょっと苦手ですが、美味しかった。アボガドとマスカルポーネがうまうまやった🥑🧀


時間を気にして、バクバク。ってゆうか、ガツガツ食しました🙄


さて。向かいます。



いつもHさんが、こっそり撮って下さってます。


ワタシは、「月🌙とスッポン🐢」





Sさんは、3人でお買い物した時のエジプト柄⁉️モザイクタイルみたいなカラフルお着物✨

帯は「狐🦊の嫁入り」




いつもとはちょっと雰囲気違うけど、めちゃお似合いでした✨


Sさん。ライブで京都参戦されて来られて、おみや頂きました💛




わーい🙃



Hさんは、工房でお買い上げしたブロックチェック柄の様な紬⁉️

キチンと聞かなかったー😖

帯は「赤ずきんちゃん」✨




シンプルな合わせ方が、いつもお上手なのです✨



今回、申し合わせた様に3人WAKKAの帯になりました💛🖤💙

3人共、タレに上手く柄が出せました笑。



「金沢ナイトミュージアム」は、会期長く、あちこちで素敵な催しがあるので、何年か前からチェックする様にしてます💛


今回は、舞踊と書道の融合✨

一夜限りのアートの世界へ✨


続きますー‼️