はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

「和室でコンサート」続き♪

いつもの様に、Hさんのクルマ🚗に乗り合わさせて頂き中村美術館に到着。




Sさんの、きつねの嫁入りの帯がめちゃカワいい🦊

日傘も素敵でした✨



旧中村邸の和室にて、フルートとクラリネットの二重奏コンサートです🎼





お二人共、県内出身の演奏家でした。




クラシック音楽やオーケストラには縁遠いのですが、懐かしい邦楽もあり、ひと時穏やかな時間でした。

お二人とは間近な距離で、ブレスまでもはっきり聴こえ臨場感がありました。


1時間弱。着物で、和室にてのミニコンサート。非日常を味わう事が出来ました。



お庭が美しいです✨






その後、美術館内の「竹取物語」の展示を鑑賞しまして、お茶席へ🍵


コンサートとお茶席のセットになってたのです✨


こちらからのお庭も美しかった✨






諸江屋の生落雁の様な…。




お茶碗も可愛いかった🦆







この日は、Iさんもいらしててお茶席ご一緒しました。

いつもびしっとお着物着こなしてらっしゃる素敵マダム✨


4人でお写真を。




右がIさん✨立ち姿も美しいです。

ワタシの髪が、後ろの紅葉🍁と同じ色になってます笑。




Hさんも、素敵に銀座結びになさってる💛


ワタシ🙄

背中心ズレまくりの、つんつるてんやぞ😮‍💨




充実なお休みデートでした💛