はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

単衣お仕立て♪

今年の春🌸

金沢着物友さん方と出向いた工房の催事で、テンション上がって購入した反物。




ろうけつ染めの紬です🤎



凛凛さん経由でお仕立てをお願いしまして。


8月早々に仕上がりの連絡を頂き、半ばに取りに伺いました🚗



広げてないのですが、綺麗に仕上げて下さってます✨




何ていうか。

地味派手ですよね🙄



ちょっと涼しくなって、やっと帯を置いてみました。


こっくりした色目なんで、秋の単衣🍁ですね。




切り嵌め帯。

スキですが、ごちゃごちゃ過ぎるかな。


ドット帯。




白過ぎ⁉️


無地なら「月🌙とスッポン🐢」




それか「もちウサギ🐰」





あとはクド過ぎない様に帯揚げ、帯締めで何とか🙄


スタンバイしてます‼️



ここへ来てめっきり購買欲が薄れて、サイトをうろうろする事も減りました😮‍💨


静かにしてます笑。