はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

柴山潟花火クルーズ☆

先日久し振りデートしたMちゃんと、今度は屋形船で花火🎆を観よう‼️と約束していました。


片山津温泉♨️では8月の毎日、柴山潟で15分程度ですが花火🎆打ち上げがあるのです。

観光客はお部屋から観る事も出来ます✨


公私共に忙しいMちゃんの都合と、天気予報を睨めっこする🙄


今週に入って、どうしても都合が合わず。

もう後は雨予報☂️


ワタシもお盆休み明けから、御多分に洩れずコロナ関連で仕事がバタバタしまして😣

照会電話も多く😖


毎日疲弊しておりました😢


なおさら花火🎆観たい気持ちが強くて、悶々としました。


この花火クルーズは宿泊客優先で、一般客は当日夕方に空きがあれば乗れる。というものでした。

もう一人でも行く‼️‼️

と決めまして。

一応ダンナを誘ってみました🙄

即お断りされました😳



で、週間天気予報をガン見して、土日は宿泊客で無理。と判断して、今日しかない‼️と思い、仕事終わって買い物して、直ぐに夕食準備して、ドキドキして連絡したら。

空きありました‼️‼️


浴衣着ました。



着物スリップだけなんで涼しい💙


帯は、多分ワンコインだったのを初下ろし。


地味やな😮‍💨

赤の博多小袋帯にすれば良かったかな。



夜に出掛ける事ないので、運転がちょっと怖かった笑。


クルマ停めて🚗




温泉街なので、浴衣姿で歩いてる方々もいて、特に浮く事なく馴染むワタシ🙄


受付済ませて、自撮り。

風が涼しくてびっくり。




この提灯屋根付き屋形船がいいなあ。と思ったんだけど、屋根が邪魔で花火🎆がちょっと観にくいらしいです。






乗ったのは屋根無し12人乗り。

ライフジャケット(ベスト)着て、ちょっとドキドキして、当たり前だけど多少の揺れにめっちゃドキドキしまして🙄笑。



ですが‼️

湖上の花火🎆を真下から臨めて、あのお腹にドン‼️と響く感覚を久し振りに思い出し。


感動✨✨✨✨✨


宜しかったらご一緒に…。
















ごく一部ですが。


写真右下に写ってる緑に光っているのは、ライトアップされた噴水⛲️です。

近くまで行き、くぐります✨






絶妙に水が掛からない所まで近づいてくれる、若い船頭さん💛




スゴ技でした✨



はー✨✨✨

感動✨✨✨✨



ピタリと船着場に到着。


此処で雨がパラパラ来ました☔️


絶妙な15分間の花火🎆クルーズ✨



一人やったけど😢

行って良かった‼️‼️です‼️‼️‼️