はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

NAKED meets 千利休♪

昨日は、久し振りのMちゃんからのお誘いで21世紀美術館へ行きました🚗


お互いに忙しそうだから。となかなか会えなかったMちゃん。

いやいや。Mちゃんは東京、大阪とフットワーク軽くホントに忙しそうです‼️

5歳下のキュートな美人さん✨


クルマに乗った瞬間から、弾丸トーク炸裂でホントに積もる話が盛り沢山過ぎました笑。


流石にお盆真っ只中。

ちょっと遅れたけど、何とかパーキングにも停められて、金沢着物友さん方と行ったイタリアンランチへ。








あー。食べ始めてた🙄


実は最近ちょっぴり痩せて胃がちっちゃくなったのか、完食出来ない😫

気のせい。と思うけど笑。



Mちゃんが、ネット予約してくれた時間丁度に何とか入れました。

1時間と決められてます。



入った瞬間からリアル✖️バーチャルな体験が出来る茶の湯の世界✨


ワタシは、月いち楽しみお茶会に参加させて頂いてるし、Mちゃんはキチンと習っておいでます。



ワタシより背が高くスレンダーなMちゃん💛




銀座結びが久々過ぎて、どしても上手くいかず、結局お太鼓に😮‍💨

タレが曲がってる🙄


コレはつくばいのイメージ。

水面に手をかざすと、次々と美しいアートが✨




水墨画の様な水面から。




色鮮やかな水面へ。



Mちゃん。美しいです✨


ココは枯山水だったはず。




何か。マスクの跡か⁉️笑。


コチラは茶筅アート。




ワタシは正面から撮って貰ってボヤけてますが。




ココは掛軸のイメージ。




Mちゃんは、何と息子くんプレゼントの有松絞り💜

ワタシは、初下ろし岡重の綿絽浴衣💙


動く手長ざると手を繋いでー‼️と、無茶振り言われ笑。


ジャンプする58歳🙄笑。




あとは、こんなんしたり。






黄金の小間に入ったり。




市内の小学生が製作に加わったらしいです‼️

壁が、ポテチの袋だったりと、お菓子袋のアルミ部分を箔の様に貼り付けてありました✨


1時間たっぷり満喫しました‼️





21美を出て、カフェに寄ってお茶して☕️まだまだたっぷり話して帰って来ました🚗


Mちゃんの弾丸トークを聴いて笑うばかりのワタシですが。


何と同じ蟹座♋️に同じAB型でした🙄


楽しかった日曜日💛