はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

戌の日参り♪

ムスメがようやく5か月安定期に入り、今日は戌の日安産祈願に行って参りました。


ワタシも二人の子供の際にお参りした神社へ⛩




空が美しいです。


厳かに祈願して頂き、無事に元気に産まれて来てくれますように。と願いました。






お腹もふっくら目立ってきました💛




二人は御神籤を引きに。



ワタシも撮って貰いました。




暑さにめげずに着物を着ました。

いや。ちょっとめげた😖


大好きな絹紅梅。




着物自体は涼しいのに、長襦袢が暑い💦

ポリ絽じゃない長襦袢こそ買わないと‼️


紗合わせ名古屋帯に、フレブルちゃんブローチを帯留めに🐾




戌の日。なので。

ふざけてないです🙄


帯揚げ。絞り部分が出なかった😔


本殿は何台も扇風機が回ってましたが、汗が流れました💦


頂いて来た品々。




30数年前は、晒しでした。

帰ってダンナに巻いて貰ったはず🙄



張子の犬が可愛いらしい💛



その後、ランチに行きました🚗





ムスメ達はピザを🍕




ワタシは、朝もパン🍞だったので焼きカレー🍛にしました。




美味しかった💛

珍しく完食出来なかったけど😮‍💨


その後は。




マンゴーミルクジェラート🥭

濃厚でした。



帰ってまったりして、ゴルフ⛳️から帰ったダンナと4人でお墓参りにも行って来ました🚗



明日は浴衣を着る予定です💙