はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の大雨。

全国ニュースでも伝えられてた石川県当地方の大雨☔️

線状降水帯発生で、ちょっと恐怖すら感じました。

警戒レベル5も発令される。

氾濫の川は離れた場所ですが、近くには自衛隊飛行✈️ファンの方ならどなたでも判る前川があります。


自然の怖さを改めて思い知る😖


知り合いの被害も耳にして、早く平穏な日々が戻る事を思うばかり😔


色んな方々から電話やLINEが届きました。

滋賀県いとさんからも、いち早く届いて感謝🥲

滋賀県は大丈夫なんやろか…。


全国各所の被害も心配です。ね…。


あー。何を言っても何だか空々しい。ですが😥




コレはいつもの庭の池。

水捌け機能が上手く整ってなく、虫が発生したりもするので、ずっと水無し池です😮‍💨




それが、昨日あっという間にこうなりました😵




なみなみと溢れそうです😖

そして、また草の酷いこと…😖😖



話題替えます😮‍💨


先月、季節外れですがポチしました。


綿混のレース長羽織。




レース長羽織は、ナイロンの比率が多いとチープ感否めず(個人の見解です)なかなか好みの品に巡り合えないのです。

しかも黒以外のダークな色合いは、あまり無い気がします。


色が上手く出ませんが、もっと暗いカーキ色です。




ドゥーブルのグレーのレース長羽織ばかり着てたので、コチラも活用しようと思います💛


ちびがま口👛羽織チェーンを使いたい🙄




秋が楽しみ🍁


いやいや。まだ夏のお楽しみもあるので、元気でいなきゃ。




今日は、何かあった⁉️みたいな快晴☀️で暑さも戻りましたが、被害に遭われた方々が早くほっと出来る日常が戻ります様に…。