はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

新潟旅行二日目♪

この日も快晴☀️

お部屋の露天風呂にゆっくり浸かりまして。


朝食。




美味しく頂きました。



二日目は小千谷市に行きたかったので、持参して来ました。

旅館には、姿見か全身鏡🪞が備え付けられてると思ってたのに、無くて洗面所の鏡で何とか着付けました🙄


一枚だけ持ってる小千谷縮です。

皆さんよく仰ってる里帰りコーデ。ですね笑。



博多紗献上帯に、青海波の帯留めを。




玄関のメダカにほっこりして、旅館を後に。




小千谷って。

緑豊かな田舎でした…。


いえ。

コチラも負けない田舎ですが🙄


道の駅で教えて頂いた物産展の様な処へ🚗




ビックリした‼️

お人形でした。




現在、機織り体験はしてないそうです。

残念😖





目の保養に反物等を拝見する間もなく、ダンナがメンズのジャケットやシャツを見出してる🙄


この人は、お値段見ない‼️


「ほら。ぱぱ見てみ。5万やぞ⁉️」

(自分の小千谷縮のお値段は棚に上げてる)

「そんなもんやし。」

「いやいやいや…。こんなんいつ着るん⁉️」

という様なボケとツッコミを繰り広げ、最近ゴルフ⛳️ではキャップ🧢やバイザーじゃなく、ハンチングを頻繁に被ってるので。


買いやがった。

もとい。お買い上げになりました。




小千谷縮の帽子です。

プレイ⛳️では被らないそうです🙄

じゃあいつ⁉️笑。


ワタシはというと。




カワいい💛


何だかなー笑。


で、お店の方に近くのおススメCafeを教えて頂きました。




町屋Cafeですね。




帽子。直ぐ被ってる🙄



甘いモノ補給で一息ついて、十日町方面(また着物)へ行きたい‼️ってゆうのを、遠くなる‼️と却下されまして😖


ダンナ希望で。

河井継之助記念館。と。

山本五十六記念館。

の、ハシゴ。





歴史大好きオトコと、ちんぷんかんぷんオンナ🙄

ええ。勉強不足で申し訳ありません。


その後クルマで、延々と説明を聞きました🙄🙄


行く前は、運転交代するから‼️と言ってましたが、流石に着物で…。と4時間ずっと運転手だったので、わがまま言わず早目に帰路に着きました🚗


休憩のSAで。




心して気を付けてたんで、ずーっとマスク着けっぱ。




あっつい💦顔してます。



なかなか楽しゅうございました。


帰っていつもの場所で自撮り🙄




着丈が短かったけど、そこまで着崩れず快適でした。


お土産色々。






着物で旅行✨

行って来れました。