はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

帯ばっかり…。

平日休暇誕生日ランチのあと、忙しい二人は仕事中なんで別れました🚗


ワタシは帰り道にあるリサイクルショップへ行きました。

誕生日割引DMが届いてたんです🙄


浴衣は若いコが着る様なタイプばかり。

夏着物はほぼ無くて。


ホントは夏帯が良かったんだけど、あまり好みのモノ無くて。


で、結局コチラ。




西陣織らしいです🙄

軽くて結び易そうな名古屋帯🤎


ワタシ。織がスキなんやな…。

個性的なんスキなんやな…。

で、茶色と緑色スキなんやな…。


先日ポチした帯揚げと帯締めも載せてみました。




届いてから、帯締めもよく似たのあるなー。と思った😮‍💨

組紐がスキなんやな…。




帯は9月まで結べないかな🙄




ホントに帯ばっかり増やしてる気がしてならない😵‍💫

つい買うてしまう😖




さて。

今日は午前中ダンナと、BSで祇園祭中継をまったり観てました。

何人かbloggerさんが行かれたのを羨ましく拝見してました💛

凄い賑わいで、TV📺で観るのが関の山かも。

子供達が小さい頃、大文字焼きを観に行った時も凄い人やったなー😵‍💫


それから、ちょっとお客さまがありまして。


お出ししたお茶菓子を、ワタシも夕食後に頂きました。




金魚のゼリー🖤

ちょっとリアルです🙄

味は…。普通でした笑。



午後からネイルチェンジ💅へ。




フレンチミラー🪞


ギラギラのお財布と共に…笑。



明日は、ムスメとお出掛け予定です💛