はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

3週間遅れの誕生日ランチ♪

昨日は、平日休暇を頂きました。


着物を着ました。




初下ろしの夏着物。

麻長襦袢黒も初下ろし。快適でした🖤

半衿迷ったんだけど、そのまま衿芯だけ入れて試してみる事に。


帯周り。




先日、近所のリサイクル店でSALEがあったのですが、戦利品なくモヤモヤしてポチした帯揚げも初下ろしました💙


衿秀さんの絽の輪出し。






職場の仲良しY子とNちゃんが、誕生日ランチで祝ってくれました✨

なかなか3人の都合が合わず、3週間経ちましたがへっちゃらです。


フレンチのお店。








何を食べても美味しい、家では作れないお料理の数々✨




それぞれ積もる話を弾丸炸裂させまして笑。



何と‼️




サプライズで準備してくれてました😢


58歳で、ちゃん付けです笑。




逆光で、どしてもボヤけた様ですがボヤけた位がちょうどイイです😮‍💨



持って来て下さったお店の方に、わざわざ「この人58歳になりましたー。」と報告される笑。


で、ワタシだけのプレートに載ってたケーキとプディングの味見をされる笑。


はいはい。とご機嫌さんなワタシ。



楽しい平日休暇になりました💛