はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

土曜日。

掃除して洗濯して、汗かいたついでに庭の草取りをしました。

ホントに雑草の強さにうんざり😮‍💨


雨降った後なんで、土が柔らかくむしり易いのですが、色んな…ほら。アレですよ😖

もうねー。

多すぎて息を呑むくらいなんだけど😫


「だんごむしかわいい。だんごむしかわいい。…。」とココロで繰り返して乗り切りました笑。


シャワーしてサッパリ。


練習⛳️から帰って来たダンナに、恩着せがましく自慢しましたら。


夜、お寿司🍣に連れてってくれました。


ダンナは甘海老お刺身を。




ワタシは握り盛り合わせ🍣。をお願いしたはずが。

板さん、勘違いして。




謝られて直ぐ下げようとするところ、ダンナが「それも貰うわ。」と言う。


で、ワタシは甘海老貰って、お寿司盛り合わせ🍣も食べる笑。




どじょう唐揚げも。




茶碗蒸しも食べました。




美味しゅうございました。よ。



日曜日。

夜中から朝方まで雨降り☔️

スタート時間頃には上がったんだけど、風もほぼ無く蒸し蒸しです😰




気温高く、お日さん☀️も出て来まして。




クラクラしました😵‍💫


凍ってるペットボトル飲料を、首と腋に💧


で、転んで強打したらしい左肩が未だ痛い😫


バテバテでしたが、お昼食べて少し復活しました。




完食したら、ダンナがびっくりしてました笑。

ゴハン残さないオンナ🙄


蓮🪷の蕾を見て、暫し癒されました。




コソ撮り。




写真じゃ分かりにくいですが、真っ黒に焼けてます🙄



もはや危険なラウンド⛳️ですが。

スコアもいつも通りですが。


身体を動かすのはスキです…。