はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の平日休暇♪

6月の平日休暇は、月末ぎりぎりに。


免許証更新手続きに行きました。

30分講習なので、警察署です。

直前まで着物で行こうか迷ったのですが、何せこの暑さ💧

マイナンバーカードは着物で撮ったので、いっかー。と洋服で🙄


サクサク進み写真を撮る際も、何も確認(何を⁉️笑)出来ず、あっという間😮‍💨

あーあ😮‍💨



終わって、やっと少し元気になって来たムスメの所へ向かいまして🚗

5月始めに一緒に市役所へ行って以来、なかなか家から出られず久し振りです。


先ず何回もインスタ観て食べるイメトレした。という以前も二人で行ったお店へ🚗

食べるイメトレ…笑。




平日ですが、割と人が居ましたよ。




おむすび🍙の具が色々選べて楽しいです。


直ぐお腹いっぱいになって、ひとつ🍙持ち帰りにして貰いました。

ワタシは完食です🙄


で、近くの人気あるらしいカフェへ🚗

自分はお腹いっぱいなのに、ハハを気遣ったぽい。




普通のおウチです。

しかもかなり古いです🙄

けど、待ちがある位人気らしい。






写真がヘタ過ぎる😖


ムスメのはたんぽぽ茶🍵




さくらんぼ🍒タルト。美味しかったです💛



で、UNIQLOと無印へ行き買い物に付き合いまして。

ワタシもお中元を見繕いまして。


また休憩。





ゆるゆると普通の生活が出来る様になってきて、やっと来週から仕事復帰です。

2か月以上休んで、感謝せんなんよー。と言い聞かせ。

素直にうんうん。ゆうてました。


ようやくの安定期。


母子共に元気であります様に…。