はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

茅の輪をくぐったはずなのに⁈

今日も溶ける暑さの中、ダンナはゴルフ⛳️


ワタシは先ずお中元を持って上がりました🚗


自撮り🙄




いつ何処で買ったかも全く覚えてない、麻のワイドパンツ。

涼しいかな。と久々履いてみました。

当時はヒールと合わせてましたが、今はペタンコですよね。

なので、裾をひと曲げしときました🙄


読んで下さってる方へ。

この⬆️写真。ちょっと覚えてて下さいませ笑。


しまむらで、¥330だったコレ付けました。




携帯と鍵を。

実用的じゃないけども😮‍💨



で、新聞や色んな方々のBlogで見た「茅の輪くぐり」

夏越の大祓の意味も知って、ずーっとくぐってみたい‼️と思ってまして。


白山比咩神社⛩へ向かいました🚗


こちらからの参道が好きです。




風が通って気持ち良い。

ワタシにとってパワスポです。


木漏れ日と緑🌿が本当に美しい。





くぐり方も記載されてました。




家族皆んなの健康をお願いしてまいりました。


ムスメに安産の御守りも頂きたかったのです。




もうひとつは。




限定。とあったら頂きます。よね。



あー。ひと安心😮‍💨


白山さんへ来たら、いつも寄るお店で。




コチラの押し寿司が美味しいのです✨

大好きな金時草とすももも買いました。


で。

いつも大人気の大判焼屋さん。

来た時は並んでる人が居たのに、誰も居ない‼️

じゃあ食べたい。

抹茶小倉餡を💛


わーい💛クルマで食べるー‼️





何が起こったか本当にわからず、自分の「きゃああああ」という声で、どさーっと転んでました😳😳😳

気付くと、靴は脱げ、持ってた大判焼がぐしゃーてなってる😫😫😫

通り掛かった若い女性が「大丈夫ですかっ⁉️」とびっくりした顔。

ワタシが一番びっくり⁉️

「大丈夫です。大丈夫ですー。」と言ってると、さっき世間話したばかりのお店のオンナのコが、ばーっと走って来て、ぐしゃってなった大判焼をさっと片付けて。

新しいのをさっと持って来てくれて。

「大丈夫ですかー⁉️あー。血が出てます。パンツも破れてしまって…。水で洗いますか⁉️」

てきぱき。

「大丈夫ー。ごめんなさい。ごめんねー。ありがとー。ホントごめんねー。」

とか言った。と思います😥😥😥



転んだ⁉️

ワタシ。転んだのか⁉️


何年か前に、凛凛さんのクリスマス会で、夜の尾山神社を写メってて車止めに気付かず転んだ。以来。

着物で転んだ。です😳😳😳

この時も流血しました🥵


今回はちょっぴり擦りむいたくらいでしたが。



おっちょこちょい。なのか⁉️

すっとこどっこい。なのか⁉️←何⁉️



閲覧注意です。




どうなってどうやったらこんなに破れるん⁉️


確かに長めでしたが🙄

もう一度⬆️出掛ける前の自撮りを見てみて下さい笑。


この靴履いてた。




ヒールは3cmくらい。


左手の平も少し擦りむいて。


左肩が痛い😫😫😫



茅の輪をくぐったのに…。


直後に災難💧


いえ。自分の不注意でございます💧


何なら階段沢山あったのに、階段で転んでたら転げ落ちてたやろうし、これくらいで済んでラッキー、ワタシ。


無理がある笑💧


お風呂上がりに、肩に湿布しよ。


そういえば、新しく持って来てくれたのに、お代ひとつ分だけやー😰😰😰


また買いに行きますのでー。


いや。もう行けないかもー。


で、写メは撮る🙄




美味しかったー。


痛かったけどー笑。