はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

有松絞りまつり①

遠距離カップル並みにLINEをやり取りして、時間合わせてくれて名古屋駅で落ち合いました🚄


ほぼ、いとさん撮ってくれたお写真拝借です🙄




2年振りで、嬉し過ぎな顔🙄


名鉄線で有松駅🚉へ。


やっぱり暑くて羽織脱ぎました。

駅には夏着物や浴衣姿の方々が‼️

わー。ちむどんどんがー。


この時で10時位。

風もあって、人出もそれなり⁉️


…などと思ったのも一瞬でした😵‍💫


ぶらぶら歩きつつ、先ずは出店してるtentoさんへ向かおうとして、Blogに書いてあった場所を確認。

そしたら逆方向。しかも端っこの方でした。


ぴーかん晴天☀️

帽子正解です。


tentoさんはもう賑わってました。

Blogで拝見した事ある方々がいらっしゃったり💛


いつもキュートなtentoちゃん✨

お写真撮って頂きました。




きいろーず笑。


どしてもデカサイズ少ないですよね😮‍💨

アンティークなんかは特に🥲


常連いとさん。「また後で来るねー。」と。



気になったお店には入ってみたり、二人であーだこーだ話したりワロたり。




生花とのコラボ展示✨

素敵でした✨




こんなにレモンイエローの似合う人います⁉️





で。

こちらで、毎日拝読してるbloggerさんをお見掛けしたのです‼️

いとさんに断って、なんの躊躇もせずに図々しくもお声掛けさせて貰いました。

はな🐾と同じブラックタン(スムース、ロング)を4代に渡ってお迎えしてる方なのです。

お着物も着られる方ですが、何より最近4代目くん🐾の少しずつ少しずつ家族になってく様子に

ワタシは目が離せないというか、癒されているというか…。

楽しみに読ませて頂いてる事だけを申し上げるつもりが、ついはな🐾の事をこぼしてしまい。

あっという間に泣いてしまい、それをお優しく聞いて下さいました。


はー。

😢😢😢😢😢


書いててまた泣く😢

やんなるな…。


お会い出来て嬉しかった…。





さて。

暑さも応えてきて、ちょっと休みたいかも。

人波も段々と増えてきたし。


…な時に、ちょうど。




ちょっと早いけど、フードブースでかんかん照り☀️のもと食べるのもしんどいし。

「うなぎあります」って書いてあるし。


どうする⁉️食べちゃう⁉️な会話してたら、通りすがりのご婦人が「うなぎ。美味しかったよ‼️」と仰る。


入ります。よね。




冷たいお茶🍵で生き返り、お重ではなくお弁当で出て来たうなぎにちょっとびっくりしましたが、普通に美味しかった。


お腹いっぱいになり元気出た二人は、また暑い中あーだこーだと歩き出します。


長くなったので続きますー笑。