はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ちょっぴりのお買い物♪

柚鈴桜さんには「雨の日だから」の格安コーナーや、ワンコインの山など魅力的なお品が沢山ありました。

ワタシ達が行った頃には随分少なくなったらしく、且つ並行して片付けもなさってる様子🙄


袋に入れられてる帯は、お値段もそれなりでしたが素敵なモノが沢山✨


骨董市で買うにはお高い額(ワタシ比)でしたが、コチラの袋帯を。

最近袋帯率高い🙄




見た感じ普通なんですが、何ていうかニットみたいな生地感なのです。




入れて貰うまで、このボクシングジム🥊の袋の事忘れてました😳


riyoさん始め、何人かの方々のblogで拝見してました😳




意外性がインパクト大‼️



店先で考えてる時、Hさんが「どの着物に合わせる⁇」と。

…。

むむ…。

「わからん。考えてない…。」へへっとワロてみる🙄

Hさんは最近も、この着物に合う帯を。と、持参して探して納得して購入✨

というトータルコーデをキチンとなさる。


ぱっと見で感覚的に選ぶワタシとは大違い😮‍💨

スキ。が先行します。

何となく合わせる。感じですかね😮‍💨


秋まで待機してもらいます。


結局この袋帯しか戦利品ナシです。


Hさんは、アジアンテイストなセットアップ(洋服)を、おじさんとやり取りしてGETしてました💛


結局、初めましてのMさんが彼方此方で、上手に一番お買い物されてました。

最後に激安浴衣を見つけて即「じゃあコレ。」と仰るので、いやいや。駄目です‼️と、半ば無理無理羽織って貰いました笑。

いくら激安でも寸法が😳

ちょっと小さめでしたが、浴衣なのでOKという事で。良かった良かった。



それから場所を移して、お土産を買う時間が30分ありました。


帰ってムスメに、どれがいい⁉️と選んで貰うのに写真を。




左。大好きな信玄餅✨

ムスメは山梨大学でしたので、何度も買って来て貰ってました。

行きのSAで買っておきました。

今じゃ何処のお土産でも手に入りますよね。


どれも食べれん😣と返事が来ました😢


何と体重は6キロ減ったらしい。

それでも結婚式辺りよりはまだ太ってるらしい。

アナタ。どんだけ…😳😳😳😳😳

…とは言わず。


大丈夫ポイントを探しつつ、何とか早く収まって欲しい。です😣



楽しかったバスツアー🚌


おしまい。