はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

東寺バスツアー続き♪

さて。

走ってバス🚌に戻り、皆さまに「すみませーん」と叫び、出発。

といっても、東寺まで直ぐでした。


ここで解散。

12:30〜15:30まで自由行動です。




陽射し弱く気温も低め。

何ならベストです。




五重の塔が見えます。




近づくと、圧倒的な存在感で聳え立ってました✨




拝観致しました。

心柱も観る事が出来て、遥か江戸時代の建築構造に驚くばかり。


金堂、講堂でも如来坐像、菩薩像、仏像を拝見致しました。

お顔を拝見すると、何もかもお見通し。と言われてる気がします🙄


さて。

心落ち着けるどころか、心ここに在らず的なワタシ達。あ。ワタシだけか🙄


いざ弘法市へ💛


入口には食品などもあり、「帰りにまた寄ろうねー。」と話してたら、帰り集合場所に戻る頃には跡形も無く。みたいなお店も何軒もありました🥲


落ち着いて回れば良い様なものを、何だか浮足立って慌てるワタシ達。あ。コレもワタシだけか笑。


着物関連のお店も沢山出店されてるのに、何だかゆっくり見られず😮‍💨

一緒に行動した初めましてのMさんは、サクサクと選んで購入されてました‼️


HさんSさんも、草履や小物類を✨



やっと素敵な着物、帯があるお店で、トルソーが着てた単衣絞りを羽織らせて貰いました。




綺麗だし寸法も問題無く、お安かった✨


のですが、何か「普通」…。

御免なさい。しました😣

感じのイイおかあさんで、正絹の伊達締めがきゅっと気持ち良かった。

箪笥に眠らせたままのを使おうかと思ったくらい。すずろベルトしか使ってないので…。


証紙ありの、お値段も素敵なお品があったり、品揃え素敵でした。

Mさんはこちらで、迷ってまた戻って名古屋帯を購入されてました✨


色んなお店を見ながら。

やっと行きたかった柚鈴桜さんに辿り着きました‼️

お品見るより先に「riyoさんはいらっしゃったのですか⁉️」と聞きました。よ。

人気ブロガーさんで、毎月の様に弘法さんにいらしてるblogを拝読していたのです。

大ファンです💛

そしたら。

「もう帰られたんですよー。あと、ちきんさんとチコちゃん⁉️もいらっしゃったよ。」と。


わー。残念過ぎるー🥲🥲🥲🥲🥲

お会いしたかったー‼️




riyoさんと、ちきんさんのそれぞれのアップされたblogを読んで、思わずコメントしてしまいました🙄

お二人ともちゃんと返事下さって嬉しかった💛

中学生か笑。



もうちょっと続きますー。